2011年8月9日火曜日

マレーシア旅行 ~ランカウイ島~

今年の夏休みがやってきた。

7月30日から8月7日にかけてマレーシア~ランカウイ島~に行ってきた。



旅程は、
30日 成田→ランカウイ島
31日 ゴルフ
1日 カヤックマングローブツアー
2日 フィッシング
3日 ショッピング
4日 ケーブルカー、クアラルンプールへ移動
5日 マラッカツアー
6日 ショッピング、マッサージ
7日 クアラルンプール→成田

といったところだ。

過密スケジュールに見えるが、日程に余裕があったせいか、ホテルでのんびりしていた時間も長く、ゆっくり過ごせた旅行となった。

今日は初日のゴルフを簡単に紹介する。

ホテルのコンシェルジュに相談したところ、3つのゴルフ場を紹介してもらった。
1.ザ・ゴルフクラブ・タダイ・ベイ
2.グヌン・ラヤ・ゴルフリゾート
3.99イーストゴルフクラブ

1.は名門コースで日本のゴルフ場と同等以上の価格である。
2.は気軽に行けるゴルフ場で、3.は最近新しくできたオススメと紹介された。

3.は夕方ハーフコースがリーズナブルであったが、時間もあり、せっかくなので18ホールを安価に回れる2.を選択した。

コースの手入れ度合いは日本で言うと”中の中~下”程度に感じた。
クラブハウスは受付と休憩スペース程度でカジュアルな雰囲気だった。
一方、コースは変化に富み、面白かった。
Nは比較的シンプルな設計だが、OUTは大きな池や、激しいアップダウン、木々の障害物が多くややトリッキーな設計かもしれない。
スコアは60、60の120であまりよくなかったが、気持ちよく楽しめた。

妻もコースデビューを果たしたが、さすがに暑くてバテ気味で半分は休んでいた。

大自然の中で、他の客も少なかったので伸び伸びゴルフをさせてもらった。

価格は、パンフを持ち帰ったので写真を掲載しておく。
実際に支払った価格は、改定されたとか手数料とか説明され、やや上乗せされていた。


次回は、今回の旅行で一番満足度の高かったオススメホテル「ザ・ダナ・ランカウイ」を紹介したい。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除